2016年4月30日土曜日

丸之内養正町の家 ~内部塗装~

連休二日目、暑い日となりました。

今回、丸之内養正町の家の内装は塗装仕上げです。

粒子の細かな大理石粉と天然の接着剤を主成分とした

薄塗タイプでローラーや刷毛で塗り付けしていきます。

そして施主のH様ご本人に塗っていただきます!

まずは下準備の養生です。


クロス屋さんが張り終えたところから、紙クロスと木部の境目に

マスキングテープを張っていきます。

この作業の出来次第で、塗装の仕上がりも違ってくるので丁寧に!

とりあえず2階部分の養生が終わった段階で、実際に塗装に挑戦していただきました。


本日は寝室の下塗りができたところで終了しました。

慣れない作業、体勢でお疲れになったと思います。

本日はゆっくり休んでいただき、明日も宜しくお願いします(^o^)

FU