2017年5月6日土曜日

明和町N様邸 地鎮祭

GWも終盤ですね、長期休暇で遠方にでかけられた方や、近場で過ごされた方、
 又はGWはめいっぱいお仕事だった方も皆様お疲れ様です。

 私はと言いますと、普段できなかった家の掃除等々で特にお出かけする事も無く
 連休は過ぎ去り、弊社は今日から平常稼働です。

 弊社にとっての連休最終日の昨日、多気郡明和町にて始まる住宅新築工事に
 先駆て、晴天に恵まれた中、地鎮祭が執り行われました



周囲に田畑が広がるのどかな環境には爽やかな風が心地よく吹き、宮司様の祝詞が響き渡ります。

今日のこの日には、建て主様の心に中にも更なる責任感や期待等々、心に何かをお感じになられていると思われます。
鎌入れの儀に於いては「エイ!エイ!エイ!」と気持ちのこもった掛け声で臨んでいただいておりました。



次に僭越ながら、私も心を込めて鍬入れの儀を務めさせていただきました



最後に宮司様と一緒にご家族皆様の記念撮影~おめでとうございます!これから、ご家族皆様が幸せを育んでいただく家造りしっかりと取り組ませていただきます。


たなか