2022年12月9日金曜日

休日の買い出し⁉

 

先日の休みに福井県 敦賀に有る「日本海さかな街」に行って来ました。

この「日本海さかな街」へは、45年前までは毎年カニが解禁されたら

泊りがけでカニを食べに来、その帰りに立ち寄りお土産を買って帰る

場所でした。 

 


 

久しぶりに来て店内を歩いてみると、お店が無くなり休憩スペースに

なっている箇所が所どころ有り、此処にもコロナの影響が出ているん

だなとつくづく実感しました。

 



朝から出発し、丁度お昼前に到着したので、先ずは腹ごしらえ

お刺身定食、カニのお刺身が食べたくて頼みました!

 

お土産は、勿論カニ お店の方との言葉のやり取りでおまけを

付けて貰うのが楽しくてついつい買ってしまう。 きっと

お店の方の手のひらで動かされているのだろうと判っているけど

それも楽しい。

お昼からは、県外の観光バスツアーのお客さんが次から次へと

沢山来て、平日なのに店内は賑わっていました。

この日は、ここの場所に来て買い物をし、何処にも寄らずに

帰りました。

来年も又来ようねと主人と話しています。

                        もりもと