2023年6月3日土曜日

美杉の山・体験ツアー2023春

 


こんにちは

設計担当のなかむらです。


先日5月21日(日)に久々の開催となりました

美杉の山・体験ツアーを実施させて頂きました。

         


 

コロナ前には毎年開催させて頂いておりましたが

久々の開催にもかかわらず沢山の方にご参加いただきまして

本当にありがとうございました。


弊社では三重県の山で育った木を使用した住まいづくりをしており

今回もその納入元である『NPO法人もりずむ』さんとの

コラボレーションによりツアーを行いました。


これから建てようとする家の柱や梁が生まれ、

育てられている環境を目で肌で感じていただく。


私も入社して初のツアー帯同ということもあり

天候にも恵まれ、美杉の山のもつ雄大な景色と

美しい森林に非常に感嘆いたしました。


本ツアーの内容としましては

 

ハシゴ登り

          


ロープ上げ

          


木こり体験(伐採見学、クサビ打ち体験)

      

  



最後に参加してくださった皆様にBBQをお召し上がり

いただきつつ火起こし体験、マイ箸作りを楽しんでいただきました。

      

  

このツアーを機に、木材や林業に対する関心を深めていただき

木の家づくりをお考えの方には是非ご参加いただきたいと思っております。


お忙しい中お越しくださった皆様、

共同で企画をさせて頂きましたNPO法人もりずむさん、

ツアー協力をして頂きました美杉パークゴルフクラブさん、

本当にありがとうございました。

 

                            なかむら