2022年11月19日土曜日

いなべ見学会

 

先月中旬に建築士会の行事で、いなべ市役所新庁舎と宇賀渓キャンプ場に建設中の

アウトア施設【Nordisk Hygge Circles UGAKEI(ノルディスク ヒュッゲ サークルズ ウガケイ)

を見学させていただきましたのでご紹介します。

 


宇賀渓の事務所棟

屋根の形状が凄い、中庭の廻りが事務所になっています。

内部の床も扇状になっていて、とっても手間が掛かっています

 


キャンプ場

事務所棟の造りと同じバンガローと、テントが点在しています。

冬場には雪が積もるそうなので、今が一番キャンプに適しているのかも

テントの中を見させていただくと、北欧の雰囲気がとてもよかったです

来春オープンなので、日本じゃない雰囲気を満喫出来そうです。

 

 


いなべ市役所天井部分

無機質な中にドレープ状にデザインされた木材が安らぎを与えてくれます。

 

 


                 市議会堂

中々この中には入れない所の案内していただきました。最新設備完備

 




いなべ市役所新庁舎の地下

免震装置の見学もさせて頂きました。何種類かの装置が据えられていて

初めて見るのでとてもワクワクし時間の経つのを忘れて地下をウロウロ

 

いなべ市役所新庁舎に隣接して【にぎわいの森】が有ります。

森の中に点在したショップが有り、散歩がてらぶらぶらと歩くのも良いです。

定休日が、火曜日・水曜日が多いので中々行けませんが・・・

                                                       もりもと