2022年11月24日木曜日

 


 紀北町相賀に白石湖という名の熊野灘由来の海水と大台山系由来の淡水
が混ざり合う湖があります

ここは、幻の牡蠣と呼ばれる渡利牡蠣の産地として有名な湖

その湖の畔に位置する敷地に終の棲家をとご依頼をいただき

設計に取り組ませていただきました。

この案件に関しては、私たちは設計のみをさせていただき、

施工はお施主様のご友人である地元工務店さんが請け負われます
今日は、敷地の造成作業が最終段階であるとの事で現地確認に伺いました

お天気も良くて、暑いくらいの気候で、陽の光に照らされた湖面は

キラキラと輝いていて、仕事で行きながらも心に潤いを与えていただきました。


その後、少し時間があったので久しぶりに熊野古道センターに足を運び

見てまいりました。

やはり、このフォルムはかっこいいなぁ~





帰り道には、年末のご挨拶も兼ねて数件のOB施主様宅を訪問

大台町のOB施主様宅では建築前よりそこに存在していた紅葉が

きれいな秋色に染まり、これもまたカメラに収めずにはいられなくなり

シャッターをきらせていただいてきました。


   
                                                                                     たなか