2023年1月27日金曜日

卒業プロジェクト展

 


愛知淑徳大学 建築・インテリアデザイン専攻の卒業プロジェクト展が

26日~30日まで開催されている事を、去年弊社に社会勉強を兼ねて

何度か来てくれていた学生K君に教えて貰い、26日に行って来ました。

 

 

昨日は、雪がまだ彼方此方に残っており普段だと高速道路で行けば

1時間半ぐらいで着くところ、4時間掛かりました。

 

 


学生のK君と待ち合わせ、大学の中に入ると、近代的な建物が集約されて

建っており奥には今年完成予定の校舎も建築中でした。

 

 


 

教室の中に模型・作品展示、プレゼンの資料をボードにA1サイズ8枚

どの作品も一つ一つの作業に費やす時間を考えると,ずいぶん前から

構想し、作業をされてきたんだなぁと感慨深いものがありました。

K君から、27日、28日には最終審査会が行われ、審査員(教授)に

2分間のスピーチで自分の作品のプレゼンを計6回しなければならない

と聞き、昨日はまだ気が抜けない状態だったのに案内してくれて本当に

感謝です。

作品を見ていて、この構想だと今の世の中に反映出来そうなものも

有りとても興味深く見て回れました。自分の刺激にもなり負けてられない

なとつくづく思う一日でした。

                            もりもと