2023年2月17日金曜日

鉄筋コンクリート造の塀 お化粧直し

 

まだまだ寒さが続きますが、ちらほらと梅の花が咲き始め
もうすぐ春だなぁ~と感じますね

もう一つ春の訪れを感じる事が私にはあります
それは、他の多くの方にも共感いただけることと思いますが、
目がショボショボ、鼻がムズムズする嫌なやつ、そうです花粉症です

これからの季節、こいつを乗り越えなきゃいけないと思うと、
毎年の事ですが、気が重くなりますね。

さて、今回はコンクリート打ち放し壁面のお化粧直しのご紹介

役3年前に造らせていただきました松阪市のA様邸の塀
私自身は鉄筋コンクリートの経年変化による、色の変色も
良いのではと思うのですが、家主の思いは異なり、新造の時の
ように長く美しくしたいと言うご要望

そこで、今回は関西ペイント様から出ている『フェイクRC』という
塗料にて施工させていただきましたので、ビフォーアフター写真を
アップさせていただきます

撮影時の太陽光の方向が異なるので、わかり辛いかもしれませんが
上がビフォー 下がアフターとなります
さて、皆様はどうお感じになられますでしょうか




                                                               たなか