2022年9月10日土曜日

中秋の名月

 今日は中秋の名月ということですが、朝から空を雲が覆いつくし

美しい満月は見ることが出来ないなぁ、と諦めていましたが、

日が暮れるにつれ、空を覆いつくしていた雲が見えなくなり

晴れてくるではありませんか!!
これは、大変だ!と慌ててカメラの準備を整えました。

中秋の名月と言えば、お団子を山の形に積み上げススキと
一緒にお供えするイメージがありますが、最近は見かける

事も少ないような気がしますが、私の廻りだけかな?
私たちが建てさせていただいた、OB施主様の中にも

ルーデッキでお月見を楽しんでいらっしゃるかな~
さて、最後に私が今日撮影した中秋の名月をご覧ください

初めに広角で海の水面に月明かりが写る写真,

次に望遠による撮影です。  撮影地:津市鋼管町の堤防



                               たなか