2022年7月20日水曜日

趣味のお話し

 


 こんばんは、只今20時です
皆さんは趣味つてお持ちですか?
私は長年趣味など特に無くて、人から聞かれると「仕事が趣味」
と、答えておりました。

そんな私が2年ほどにインスタグラムで見た写真に憑りつかれ、
自分もこんな写真を撮りたいとなり、近頃は常に撮影機材を車に
積んでいる状態となりました。

元々、建築設計の業界に身を置いているので、美しい建築物などを見ると
スマホで撮影して記録に残すクセみたいなものはあったので、撮影時の構図等
日頃より拘りはありましたが、一眼レフカメラとなると、シャッター速度や露出
の設定や、被写体によってレンズを変える等、
何をどうして良いのか全く無知状態でした。

 そんな無知な私に良き先生が現れました、それはYOUTUBU 
今は大変便利な時代になりました、知りたい事が何でもすぐにわかる大変
ありがたい先生となりました。

まだまだ人様に自慢できるものではないのですが、先日の夜に撮影しました
写真を掲載させていただきますので、ご覧ください

撮影地:四日市いなばポートライン

                                                                                           たなか