2017年5月15日月曜日

美杉の山のイベント


昨日5/14(日)に美杉の山で、エラ・プランが毎年企画する林業体験を開催致しました。

心配していた天気も良くなり、無事に行う事ができました。                                                                     


私たちの住んでいる所は、山や木という存在は結構身近にありますが、わざわざ山の中に入って木を見に行く事は中々ないと思います。
私が思うに、このイベントは自分達の住んでいる家、これから建てる家の材料となる木材が、どんなふうに、どういう想いで林業の方たちが木を育てているかを、楽しみながら、肌で感じてもらえるイベントだと思っています。
参加して頂いたお客様からも、自分の建てた家に、こういう木が使われている事を知って感慨深いものがあると言って頂き、非常に嬉しく思いました。( ;∀;)ありがとうございますm(__)m




参加して頂いたお客様、林業家の方々どうもありがとうございました。m(__)m