2018年6月6日水曜日

天然木




完成が近づく榊原の家。
 
本日は玄関下駄箱のカウンターが仕上がったとの事で
 
カウンターを取りに松阪市飯高町『もくいち』さんへ行って来ました。
 
私がもくいちさんにおじやましたのは初めてで
 
天然木の商品を色々見学させていただきました。

 
同じ表情がふたつとない無垢の天板。
 
年月を経て増した深みに何とも言えない魅力を感じます。
 
 


 
 
土の中で、大木を支えてきた根もこうしてみると生命力を感じます。
 
磨き上げられると、美しいオブジェに。
 
 
 
 
 
とても神秘的で幻想的な空間でした。
 
 
 
  
三重県の山で育った木。
 
この木と同じように
 
時間が経つほど色合いや、美しさが増す
 
そんな家づくりを目指しています。                  たかせ