2018年9月13日木曜日

足場の魅力


紀北町三浦の家に向かう途中の
懐かしい景色。
初めて来た時にも懐かしさを感じたが
何故か思い出せない・・・。


思い出した!!
高校生の時、冬季合宿に来てた海岸と海岸近くの宿泊場。
陸上部でひたすら長い距離を、砂利浜に足を取られながら走った思い出の場所。
マネージャーだったけど(笑)
今も県内陸上部の高校生は冬になればここへ来る。

三浦の家に到着。

建設中の現場では『足場』が組まれています。
高い所が苦手ですが、足場の組み方にはとても魅力を感じています。
ちょっとした迷路のように出来ていて、
ゴール(頂点)までひょいひょいと上がれるように上手く組まれているのです!!




古代エジプトピラミッド、万里の長城の建設にも足場は組まれたそう。
歴史が長い。


建物の数だけ異なる足場がある。
足場を組み立てるのは人の手。

今日も現場の安全を足場は見守っています。

たかせ