2020年6月28日日曜日

高茶屋の家 羽目板塗装



梅雨に入り、ムシっとする過ごしにくい日が続いていますね。
三重県で梅雨を過ごすのは初めての美緒です。


昨日、今日と2日間、高茶屋の家お施主様、
I様ご夫婦と一緒に
杉の赤身、羽目板に塗装をしました。

長さが2m(軒裏に使用)と3m(外壁に使用)
で色はアーキグレーです
(しゃれた味わいある色と私は思う)

塗りながら伸ばしていくのが大変です。
薄過ぎても濃過ぎてもダメなので中々難しいです…

枚数も結構あるので
初日は夏日で汗ダラダラでした。

2日間で塗り終わりました。
これを張って重ね合わせたときが楽しみですね(*^^)v

暑い中、お疲れ様でした。


                                 新人美緒