2020年10月22日木曜日

~若手社員フォローアップ研修~



    こんにちわ、謙信です。今日は、若手フォローアップ研修という

 HRIビジネスセミナーに参加しました。【社会人となって一定の時期が

 経過し、業務も慣れてきた今こそ、基本のスキルを見直し、さらにレベル

 を高める】という新人社員向けのセミナーです。私は入社して半年、このセミナーに

 参加し身に付けないといけない事や、良くない癖が習慣化する前に、正しいスキル

 を身に着けないといけないと思い、研修に参加しました。

 セミナー自体は、とても分かりやすく、自分に足りないスキルが新たに発見でき

 仕事に対する見直しに繋がりとても参考になりました。基本的なビジネスマナー

 を身に着ける、態度やきく姿勢やコミュニケーション能力などよく会社の人に注意

 される事が出てきて改めて恥ずかしいことなんだと分かりました。二人一組の

 ディスカッションで同じ年代の人と交流があり私と違った考えの意見など聞けて

 参考になりました。これからこの講習で学んだ事を忘れずに生かして

 早く会社の役に立てる様に気を引き締めて頑張って行きたいです。

                       

        写真は撮影禁止なのでないです。        謙信