2023年2月16日木曜日

ほんじつのげんば

  

みなさんこんにちは

暖かくなる日まであと少し…カナ?

それでもまだカイロははなせない日々の私です

 

春が待ち遠しい・・・

 

さて 本日は

栗真町屋町の家🏠


先日 配筋検査が終わり

本日 コンクリートの打設です

現場でしっかり見せて戴きました

今までは基礎完成後しか見たことが無く

あちこち見回って

 

 

 コンクリートを流し込み

表面を綺麗に仕上げ


コンクリートの打設は二回に分け打設していました

建物基礎の奥から順番に仕上げていくのですが

コンクリートを必要な高さまで流し込み

片方では表面を綺麗に仕上げていました

工程がこのように行われていることを知り

恥ずかしながら時間を忘れておりました

 

業者様にも楽しそうだね・・・

そんなお声を・・・お恥ずかしい・・・



配筋の間も綺麗に仕上げ

 


表面に水が溜まらないように水抜きを設置

実際現場でこのように体験できたことは

すごく勉強になり今後に繋げたいと思います

 

 各業者の皆様 本日もお疲れ様でした

ありがとうございます

引き続き!宜しくお願いします!!

 

 

かどや