2018年7月14日土曜日

  

  今日は、日本全国各地で今年最高の暑さが観測されたと、ネットニュース
  の記事を目にしましたが、昨日も今日も本当に暑くて、外で立ってるだけ
  なのに汗が止まらない状態でした。

  西日本豪雨の被災地でボランティア活動されてる方々も熱中症の疑いで
  多数の方が搬送されたとか、皆様もホント気をつけましょうね。

  さて、棟上げより一週間ほど経過した、鈴鹿市三日市の家では、
  今日の照り付ける太陽の下で、板金職人さん達が屋根上に上り
  ガルバリュウム鋼板葺きの作業


   「もう、死にそう!!」と言っておりましたが、そこは流石職人
    とても元気そうでした。
    「休憩時間を多めにとって、こまめな水分補給してくださいね」
    と言う言葉を伝え残し、早々に屋根から降りる私でした。

  

                           たなか