2022年10月5日水曜日

秋の味覚

 

            先日、親戚より大きな栗を戴いたのでその栗をどう調理したら

                            一番美味しく食べれるのか?

                    皮を剥いて栗ごはん! モンブランも良いね!と

                                主人と話していたら

 

 

                          モンブランを作ってくれました!!

 

                       出来上がりまでに3日要したそうです。

                    栗を湯がいて、中身を取り出しすり鉢でスリ

                   滑らかにするにはどうすればとネットを駆使し

                            悪戦苦闘してくれました。

                        とっても美味しかったです。(^^)v

 


                    近所の柿畑、沢山実っています。 今年は豊作!

 

                    美味しい食べ物がこれから目白押しですね。

                  あれもこれもと食べていたら、重量オーバーに

               ってならない様に気を付けないと、いけないですね~。

 

                                  もりもと