2022年9月14日水曜日

文具の話


こんにちは

設計担当のなかむらです。


ここ数日、図面のチェックやメモで使っていた

赤ペンが2本立て続けにインク切れとなり

やむを得ず緑のペンを代用することに。


しかし、赤色で統一していたのに

急に緑色のメモが現れたので

心情的に凄い気持ち悪いなと思い

こまめに赤ペンのストックを

買い足していこうと心に誓いました。


そもそも今使っている赤ペンの

インク量が少ないのかもしれないと思い

ネットを散策しているとついつい

他の文具に目移りしてしまいます。


例えば「ぺんてる Multi8」は

8色の色鉛筆が1本に集約されており

出先で簡単なスケッチを描くときなど

嵩張らずサっと取り出せるので

とても便利だなと思いました。

あとは「ALBELROY/SLOW RAFT」は

硯をイメージしたペントレーで

ペーパーウェイトとしても使用可能。

ただの鉛筆を置くだけで非常に

上質な文房具に仕立ててくれそうです。

実用性は無いので買わないですが。。




書き始めるときりがないのですが

文具にこだわりを持たれている方は沢山いらっしゃると思います。

是非おすすめの文具や面白い文具があれば教えて頂きたいです。

                               なかむら