2022年11月30日水曜日

明日から12月!!

 

       事務所に置いていた、アンスリウム 実は10年以上綺麗な

      ハート型の仏炎苞(ぶつえんほう)を見せてくれていたのですが

       今年の夏頃から元気が無くなりとうとう枯れてしまいました。

 

 

               名残り惜しく、やっぱりあのつややかな葉っぱとハート型

                        仏炎苞が見たいので購入しました。

 

                            しっかりと育てますね。

 

 

                アンスリウムと一緒に、ポインセチアも購入しました。

                ポインセチアを見ると、やっぱりクリスマス そして

 

        もう明日から12月! 今年も残すところ1か月

        12月と聞くと何だか気持ちがソワソワしてくるのは

        私だけ!? 

        観葉植物を見ながら物思いに耽っていました。

                             もりもと