2017年11月9日木曜日

現場便り~朝田町の平屋~小黒田町の平屋


先日、地鎮祭を終えたばかりの「朝田町の平屋」、基礎工事も順調に進み

   鉄筋が組みあがったので、配筋検査を行いました。

   



  50坪を超える建築面積のボリューム感は、基礎工事中の状態を見ても
  設計から関わる私たちでさえ「大きいなぁ」と声がでます。

  さて、次に向かったのは大工工事も終盤に迫ろうかという小黒田町の平屋。
  そういえば、たまたま2件続いた平屋のおうちのおかげで、人から
  「エラ・プランさんは、平屋がメインなの?」と言われてギョッとした事が
  つい最近ありました。   二階建てもできますもの(笑)

  工事現場建物内部では、建具枠の取り付けや、下地胴縁も打ち付けられ、
  そろそろ石膏ボード張りへと、大工さんが勤しんでおります。

  


帰社道中に、堀坂山の方向に沈む太陽が放つ夕焼けが美しく目に飛び込んだので
慌ててシャッターをきりました、もちろん助手席からです。

  

                               たなか