2022年8月10日水曜日

好きなものの話


こんにちは

設計担当のなかむらです。


前回、開幕戦と題したブログを更新した通り

私、サッカー観戦が大好きでして


遡ること20年前、たまたまTVでつけた日韓ワールドカップを

きっかけにそれ以来どっぷりハマってしまいました。


国内外問わず見ていたのですがここ数年は特にプレミアリーグにハマり

TVの前で観戦しては家内に聞かれてもいないサッカー批評を

延々と喋り続ける日々を送っています。


おかげ様で家内も人並み以上のサッカー知識を得てしまい

時折ビックリするような鋭い質問を投げかけてくるので

嬉しい反面、末恐ろしくもあります。


3、4年ほど前により一層サッカーに興味を持ってもらえるように

海外サッカーの概要や歴史を1枚のボードにまとめたものを作成して

半ば強制的に見せていました。


その時作成したデータがiPhone内に眠っていたので

もし海外サッカーに興味のある方や

お好きな方がいらっしゃいましたら

暇つぶしがてらご覧いただけると嬉しいです。

情報は17-18シーズン時点なので少し古いです。



素材はPhotoshopで製作しましたが
地図や配置等はCADソフトで製作しました。
とある休日のほぼ1日をこの製作に費やしたと記憶しております。


                                  なかむら