2022年8月11日木曜日

夏の一日

 

          お盆前に、お墓の掃除をするのに朝から出掛け

            草抜きを15分程したら暑くて💦

            そうだ、赤福氷を食べに行こう!

             と伊勢に行って来ました。

           平日でしたが、夏休み中なので人は多く

           おかげ横丁まで行かずに、駐車場近くの

             赤福五十鈴川店で戴きました

 


 

         赤福氷を食べて涼んでから、折角ここまで来たので

          伊勢志摩スカイラインの頂上、朝熊山展望台まで

                足を延ばしました。

 


 

           天気が良ければ、富士山が見えるそうです。

 


 

           展望台で昼食に志摩うどんを戴きました。

              伊勢うどんとは又違がって

       アオサと、とろろ昆布、ちくわの磯部揚げ、カツオと具が

          たっぶり入ってお腹いっぱいになりました。

          お店の壁にポスターが貼っていたので見ると

         伊勢志摩スカイラインが、映画のロケ地になっていた

 



 

         三重県で映画のロケ地になった所って他にも

         まだ有りますね。 ロケ地巡りも楽しいかも

          今度、機会が有れば行きたいと思います。

                           もりもと