2022年8月25日木曜日

スポーツ観戦


こんにちは

設計担当のなかむらです。


先日のお休みに念願だったFC ISE-SHIMAの観戦に行って参りました。


FC ISE-SHIMAとは2012年に設立された三重県・中南部地域からJリーグ入りを

目指す東海社会人サッカーリーグ所属のサッカーチームです。


現在、Jリーグのクラブ数は58チーム存在するのですが

この中に三重県が本拠地のクラブは存在しません。

(48都道府県中Jリーグ所属のクラブが無いのは7県のみ。)


生まれ育った伊勢志摩を本拠地とするFC ISE-SHIMAには

是非ともJリーグ入りを果たしほしいと思い

密かに応援をしていました。


そして遂に家内と友人とで初のホームゲームを観戦。

ホームスタジアムである伊勢フットボールヴィレッジAピッチにて

午後5時半よりキックオフしました。


相手は現在リーグ戦6位の東海学園大学。


前半は非常に拮抗した試合展開で両者一歩も譲らずといった様相。

元日本代表でFC ISE-SHIMA監督の小倉隆史氏の怒号も飛び交います。


前半終了のホイッスルが鳴り

後半戦に向けて地元サポーターの応援にも熱が入ります。


我々もより一層、臨場感を味わう為に相手ゴール裏のスタンドに移動。


すると後半、途中出場の飯嶋選手の強烈なシュートが

相手GKの両手を弾き飛ばし見事な先制点。


地元サポーターと我々は大盛り上り。


するとその後、こちらも途中交代で入った杉山ビラル正将選手が追加点を決め。

そのまま試合終了のホイッスル。


見事2-0で勝利を収めました。

(リーグ戦4連勝らしいです。)


久々に生のスポーツ観戦に終始興奮してしまい

やはりスポーツは日常では味わうことのできない興奮や感動を与えてくれます。


予定が合えば次回のホームゲームも是非観に行きたいと思いました。


ご興味のある方は入場無料ですので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

(来場者の中から抽選でプレゼントもありました。)


最後にFC ISE-SHIMA並びに東海学園大学の皆様、お疲れ様でした。

                                なかむら