2022年7月11日月曜日

一品製作のオーダーメイドキッチン


こんにちは


設計担当のなかむらです


本日は施主様であるS様ご夫婦並びに設計の湯谷建築設計様、弊社3名の計6名で

株式会社ユキ・コーポレーションの名古屋西ショールームである

キッチンスタジオ カッラーラへお伺いしました。



オーダーキッチンメーカーのパイオニアとして

自社工場で自社の職人さんが一品一品丁寧に

商品を作り上げているとのこと。



お施主様の生活スタイルやご要望、意匠のこだわりに合わせた

オーダーメイドキッチンはサイズや形、材種は勿論、カラーや収納、水洗、シンクなど

多岐に渡り非常に綿密なお打合せをされていました。



キッチンは最も長く家事をする場所。

毎日使う場所だからこそ、こだわりを落とし込んで個性が引き出されたキッチンは

より永く愛着を持って使われるのだな、と感じました。


ちなみに2月20日にUPした弊社ブログで森本も触れていますが

食洗器の音が物凄く静かで私も驚きました。

3種類の食洗器が出入口正面に配置。

実際の運転時の音を聞きほぼ0距離で

やっと運転音がする程度でした。


S様ご夫妻、湯谷建築設計様、本日は御同行させて頂き有難うございました。

                          なかむら