2022年7月14日木曜日

三重県過去最多



            

   新型コロナウィルス感染拡大が止まらない状況ですね

 

 私たちが暮らす三重に於いても、残念な事に今日の発表で、1日に革新された

感染者数が1224人と過去最多人数を更新したとか

 

 一人の人が感染すれば、当然その周囲にいる近しい人々に感染が拡がり、

感染者数が増えることは理解できますが、肝心な事は人が密集する場所へ近づかない

 手洗い、うがい、消毒にマスク等、基礎的な予防を取る事が大切ですね。

 

 経済的のも、利便性からも、時短要請など制限される事は

多くの人は望ましいとは思っていないと思いますので、繰り返しになりますが

一人一人が自発的に予防することの大切さを私自身も今一度心を引き締めて

行いたいと思います。

                                                   


 

                               たなか