2022年7月28日木曜日


 毎年、こんなに暑かったかなぁ~と思うほど、日差しと

湿気が高くて外に出ることが億劫になるほど、今日は暑い

ですね

と言う事で、今日の私は朝からずっとデスクワークに

勤しんでおります。

現場では、職人さん達が熱い中、コツコツと作業を

進めてくれているので、次の作業に間に合うように、

室内の引き戸等の詳細図面を書く作業

エラ・プラン流の家づくりに於いて、建具の納まりはとても

大切な役どころです。 

これらの作り方ひとつで、その家の見え方や印象にかなりの

影響を与えたりするので、常に拘りたいと仕事しています。

     




写真はPCで作図中の画面ですが、多少企業秘密

(自分で思ってるだけですが)

がありますので、わかりづらい写真である事は

ご容赦くださいね。

そういえば、先週の土曜日の夕方に私事ですが、

車で会社を出て10分余り、赤信号で停車していたところ、

突然ドーーーンと言う大きな音と激しい衝撃が起き、

瞬時に「なんでやねぇ~ん(-.-)

と一人車中でつぶやきました。

そうです、後続車両が結構な勢いで私の車に

突っ込んできたのです。

ほんの数分ですが、軽い脳震盪でしょうか、

しばらく座席から降りる事もできず、

こりゃヤバイかな?と思ったほどでしたが、

その後の病院でCT検査を受けた結果

画像からは特に異常は見受けられませんとの、

医師の言葉にほっと胸を撫でおろしました

 


最近の車は、バンパー等が外れてしまわない限り、

その部にまで破損が発生していても、

分解してみないと損傷程度がわからないのですが、

相手側の車両のフロント部分は

かなりの損傷でした。

ディーラーのサービスマネージャーさんが仰るには、

8月いっぱい修理期間とみておいてください、との事。

事故は起こしたくて起こす人はいないのですが、

私も加害者にならないように運転は慎重に、

けしてスマホを見ない、よそ見をしないと改めて心に誓う出来事でした

                           たなか