2022年7月24日日曜日

上山 紘輝 選手

 

 私が通勤する道路脇に横断幕が取付られる様になって

かれこれ3か月~4か月、最初は何が書いてあるのかな

くらいであまり気にしていませんでしたが、毎朝見るので

名前が頭の隅に残っていました。

 

 



 

 今、オレゴン2022世界陸上選手権大会がテレビで放送され

男子200m予選を見ていると、上山紘輝選手の名前が紹介されたとき

私の頭の片隅に留まっていた名前と重なって、思わず傍にいた主人に

「私この選手の名前見た事有る」と叫んでいました。

ネットで名前検索すると、松阪市出身、西中学校卒業と地元の方だったんだ

と納得。 親近感が沸き応援に力が入りました。 

準決勝進出! 凄い方ですね。 100m×4リレーにも出場されて

惜しくも予選通過出来ませんでしたが、身近に将来オリンピックに出れる

人が居るなんて、とっても感動しました!

 

                           もりもと